楽しむこと

こんばんは✨
今日も今日とて能天気な和歌山の女探偵です!!!

ケ・セラ・セラ
なんとかなるなる
乗り越えれない壁はない

しんどい時唱えてます。

長時間の張り込み中 トイレに行きたくなった時や、どうしょうもない睡魔に襲われた時
溜まりに溜まった確定申告の準備にフリーズしてしまったパソコンと格闘してる時唱えてます。
(今はそんな事で悩めるのが幸せな証拠なのかもしれません)

そしてそんなしんどい時は楽しむことを忘れがちになってしまいますよね。

パートナーの浮気や不倫悩み中の方もきっと楽しむ事を忘れている……というよりそんな気持ちになんかなれるかー!!!という状況だと思います。
もちろん私もそうでした。

笑う門には福来る と昔から言われるように

辛い時ほど笑ってみませんか?
辛い時ほど楽しむことを見つけませんか?

難しい事は100も承知です。

浮気や不倫をする人達は絶対間違っています!
そんな間違った人達に振り回され、悲しみや辛さでいっぱいになるだけの人生はもったいないじゃないですか!!!

再構築をするのも離婚を選ぶのも
どちらもとても勇気やエネルギーが必要です。

でもそんな修羅場をくぐり抜けた先って楽勝の予感がしませんか?

女の人は出産を経験すると痛みに強くなると言います。
たしかに……あんな痛い思いしたの後にも先にもないんじゃないかと言う程の例えようのない激痛ですが、その痛みの先には待望の赤ちゃんの誕生があるからこそ耐えれたんだと思います。
そしてその痛みがあるからこそ、その後の過酷な子育てと向き合えるんじゃないかなぁ…

あっ……ちょっと話がそれて来ました。
着陸地点を見失いかけてます。
しかも出産に例えると男性には???ですね💦

結局何が言いたいかというと

今すぐには笑うことも楽しむことも無理かもしれませんが
忘れないでいて欲しいな!!!ということです。

せっかく修羅場を抜けても、抜け殻状態になっている人やフラバに苦しんでいる人が沢山居ます。
きっと全身全霊で闘ったからこそだと思います。

闘いの最中でも時には息抜きや楽しむこと、笑うこと忘れず居れるといいですね。